2020年6月5日、保険代理店の募集代理人の皆様を対象としたオンラインセミナー「新型コロナで顧客に伝える労務問題」で、弊所の弁護士が講師を務めました。

第一部は、テレワークや時差出勤を導入する際の就業規則の変更について解説いたしました。

第二部は、「新型コロナウイルスの流行により増加している解雇や雇止めと損害保険」と題し、整理解雇の要件や労災保険に上乗せする雇用慣行賠償責任保険についてご説明しました。

今回のセミナーには20名を超える皆様にご参加いただき、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い保険募集人が知っておくべき知識を深めていただきました。

  • 吉原俊太郎弁護士
  • この記事を書いた弁護士

    吉原 俊太郎(よしはら しゅんたろう)
    たくみ法律事務所 福岡オフィス所属
    福岡県太宰府市出身。青山学院大学法学部卒業後、東京法務局に入局し、会社や不動産の登記手続に関与。法律問題のすべてに関わり解決させることができる弁護士業務に魅力を感じ、中央大学法科大学院に入学。2012年に弁護士登録を行い、佐賀の法律事務所、同事務所福岡オフィスの所長を経て、2021年7月、たくみ法律事務所に入所。「依頼者の皆様にとって最良の結果を得るために常に全力を尽くすこと」が弁護士活動のモットー。

お問い合わせはこちら

企業側・使用者側専門の弁護士にお任せ下さい新規予約専用ダイヤル24時間受付中!メールでの相談予約